忍者ブログ

[PR]
04 / 25 Thu 14:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 08 Wed 09:34
久しぶりにラーメンの記事。

最近青梅近辺のラーメンは食べてないけど、都会のラーメンは時々食べてる。
美味しいのも多いけど、青梅周辺のレベルも負けてないぞ。

先日食べたのは道玄坂にある「喜楽」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-638-kiraku.htm

昔ながらの東京ラーメンと言ったところかな。
濃い目のこってりなしょうゆ味に太目の麺が合う。
結構好みの味です。

最近の新しいお店にあるような味ではないけど、
飽きのこない長く食べ続けられるラーメンはこういうものだろう。

★★★★☆
渋谷に行くときにはまた食べたい
PR
02 / 20 Tue 00:53
都内に出たついでに久しぶりのラーメン。

新宿の超人気店

「麺屋 武蔵」

人気の割には大した事ないとは聞いていたけど、これほどとは・・・

こんなラーメンに何時間も並ぶ人がいるなんて、、、かわいそうに。。

ってか、今日はまったく並んでなかったけど。
テレビの力って恐ろしいね。

★★☆☆☆
星二つ!!
Foods:青葉
12 / 22 Fri 08:52
八王子を通ったので駅の近くにある「中華そば 青葉」に行ってみた。
なんか無性につけ麺が食べたくなったので。(普段はつけ麺なぞ食べない)

中野の有名店の支店だけど、なんかもうふつーにチェーン展開してる感じなのね。
イイ時間だったのにがらがらだった。

大盛りつけ麺太麺で。。

オレの好みの魚介風味のスープだけど、なんか足りない。
つけ麺だからか。
つけ麺てスープぬるいんだもん。

本店は有名だけど、八王子店とは味が違うのかな?
同じ味だったらさすがにああまで有名にならないだろうな。
今度チェックしに行ってみよう。
Foods:高級蕎麦
12 / 17 Sun 21:31
渋谷でお蕎麦を食べた。

鴨汁せいろ

まあ美味しかったけどさ。
1800円とか言って、ありえないー。

NHKの近くでちょっとなんかねらったかんじでやってる若いにーちゃん。
どうなんだろね。
土曜の夜であんまり人はいってなかったけど。。
Foods:中華三昧
12 / 15 Fri 20:56
今日は中華三昧だった。

って言ってもお昼にチャーハン作って、夜にはチンジャオロースー。
いやぁ、美味いってば。

写真

あ、れ

オレの携帯インカメラしか付いてない。

今どきありえないー
 
"佐藤 俊平" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.