忍者ブログ

[PR]
04 / 19 Fri 17:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 12 Sun 11:08
いつも僕のブログを読んでくれている皆さんありがとうございます。

ブログを自分のサイト内に入れました。
今後はwww.shunpei.jpn.orgからblogを読んでください。


今後ともよろしくお願いします。


しゅんぺい
PR
02 / 20 Tue 00:56
ついに完全に繋がらなくなりました。

先月の27日に同じような不具合で交換してもらったばっかりなんだよー
もうヤダ。
ソフトバンク。

せっかくサーバ構築が上手くいってたのに。
ホント予想外!!

サポートからの返事もものすごく予想外!!
02 / 17 Sat 14:20
もぉー Yahooのモデム超ムカつく。

この間モデムの設定が保存されない件で交換してもらったばかりなのに、
また不具合!!

設定全部済ませて再起動しようとしたら再起動されずにリセットしやがった!

ポート転送もIPも全部設定しなおし・・・

サーバ機にはモデムからMACアドレス使って固定割り当てIPにしてたから、
それも全部リセットされたからサーバ機のIPがわからくなった。
奥の部屋に引っ込めちゃったからモニター繋ぐのめんどくさいんだよね。

せっかくSSHでリモート操作できるようにしたのにー
ってか、モニタとキーボード繋がないとシャットダウンも出来ないじゃん・・・

02 / 17 Sat 01:29
天才プログラマーコマツさんに教えてもらってかなり進んだ。
同い年とは思えないー・・・

■Apacheの設定の確認とポートの転送。

■今のところは現状のセキュリティで大丈夫。

■Sambaの設定→完了

■ftp サーバの設定

■PHPのインストール

□ローカルユーザーのルートディレクトリがよくわかんない
□rootディレクトリへのFTPでのアクセス権は!?

GUIでの操作はやめてリモートだけで動かす事に。
サーバ機は奥の部屋に引っ込めー

まだコマンドラインでの操作の良さがよくわかんない。
慣れるとサイコーって聞くけどね。

寝るー
02 / 14 Wed 19:44
ちょっと忙しくって進みが遅いです。

進み具合
■ローカル内でファイルサーバを立てた。

■ローカル内の他のマシンからリモート操作が出来るように。

■Apacheの設定

などなど

慣れてる人なら一日で全部終わるんだろうな・・・

そう言えば一回再インストールしました。
原因不明のトラブルで、解決させるのがめんどくさそうだったから。
 
"佐藤 俊平" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.